ラインアート

テンプルに新素材エクセレンスチタンを使用。
とにかく掛け心地抜群の超軽量フレームです。

フレームはテンプル部分のラインのデザインや本数でフィット感が変わります。
シリーズ毎に楽しめる、アクセサリー感覚のお洒落なフレームです。

日本製  フレーム重量 8~9g

最新モデル コーラスコレクション。

こちらも最新モデル。
レンズの玉型が大きいモデルがラインナップしています。

ドルチェコレクションは優しいテンプルの曲線美が特徴的。
ハート型にも見えてとてもお洒落なモデルです。

ドルチェコレクションのフロント一体成型モデル。
カチッとした雰囲気のメガネが楽しめます。

男性モデルのフォルテコレクション。
王貞治さん着用モデルでもあり、大変人気のあるフレームです。

フォルテコレクションのプラスチックタイプです。
どうしても固い掛け心地になってしまうプラスチックフレームも、こちらは掛け心地も良く大変軽いです。

7本ラインのクリスタルモデル。
ラインの本数が多い分、掛け心地がしっかりします。

ロンドシリーズはこれまでのラインシリーズよりデザイン性が高くよりお洒落!

クリスタルをさりげなく配置したハイクラスタイプ。
軽さと優雅さが合わさったフレームです。

 

ラインアートメンズシリーズも好評!

医療器具も作るシャルマンのチタン技術

ラインアートは福井県鯖江市にあるシャルマンと言うフレームメーカーです。
エクセレンスチタンという、チタンの強度、軽さ、耐食性に、しなやかな柔軟性を加えた金属を使用したフレームがラインアートです。

シャルマンの医療器具はチタン素材の有する様々なメリットを生かし、眼鏡フレーム作りで培った技術を用いた適材適所の医療器具に仕上がっています。

TOP

MENU