偏光レンズ

偏光レンズ

従来のサングラスレンズとはまったく発想の違うレンズ、それが偏光レンズです。 

色付きのレンズ及びサングラスは色を濃くする事により光の透過を減らしています。言い換えれば只暗くしているだけなのです。
偏光レンズは目に入る光の量を「減らす」のではなく、反射光によるぎらつきを「カットする」。
レンズの間にはさんだ偏光フィルムがまぶしさの原因となる不快な反射光線をカットすることで、クリアな視界が広がります。

釣りやドライブ、更には日常生活等にもとても便利なメガネなのです。

偏光レンズの見え方 当店は予約制です。予約フォームからお願いします!

偏光レンズ

裸眼時では太陽の光が水面で反射してしまい中がみずらいのですが偏光レンズで覗くと中の様子まで非常にみやすくなります。日常生活においても対向車のフロントガラスの反射した光もカットしますので、眼にも負担を掛けず便利なんです。

偏光レンズ研究会公式HP

*D@⑦一宮店では4つのタイプをご用意しております。 

①専用レンズ
新しいメガネ及び既存のメガネに度数を入れたレンズを注文してそのメガネのレンズとしてご使用頂きます。
・メリット・・・・・綺麗に収まります。
.デメリット・・・・・専用メガネとなりますので夜間や室内では違うメガネに替える必要があります。

種類及び参考サイトはこちらをご覧下さい

②既成クリップタイプ
既成のデザインから好きなのを選んで取り付ける。
・メリット・・・・・クリップタイプなので多くのメガネに取り付けることができる。
・デメリット・・・・・既成の形しかないので一体感がない。クリップの部分が少し気になる。


③レイシールドオーバーサングラス
サイドからの日差しもカットするオーバーサングラス。メガネの上から掛けるサングラス
・メリット・・・・・大半のメガネの上から掛けることができる。
・デメリット・・・・・少しごっつい感じになってしまう。

レイシールドサングラス

私が使ってみた・・・オーバーグラスの素晴らしい利点。
偏光レンズ使用なので車の運転にはフロントグラスが透き通ってみえます。
私の視力だと対向車の運転手の顔まで見えます。
(私は1.0の矯正視力ですが・・・)
なお突然のトンネルに入った時は真っ暗で怖くなるのではと心配もしましたが、
レンズの透明度が良くて暗くてもきちんと見えます。
またイザと言うときはレンズ面のみ上に跳ね上げることがワンタッチで可能です。
最初は眼鏡が二つあるのだから・・・うっとうしくて重いのではと思ったが、
意外に軽い!

私が使用しての・・・欠点
銀行・コンビニには必ずはずしてください。 少し異様に見られます。

レイシールド偏光サングラス

*D@⑦偏光レンズでの見え方

偏光の見え方

偏光の見え方

偏光サングラス比較写真

偏光サングラスの優れた特徴を判りやすく表現しようと車を実例に撮影してみました。
特に対向車だった場合、太陽の光が反射し眩しくなることがあります。しかし偏光レンズでは反射光を減光するのでとても楽です。
中の様子までうかがえます。            撮影  神村

TOP

MENU