眼瞼下垂矯正用メガネ 


眼瞼下垂による視力障害や 
      不快感をメガネで解消!

眼瞼下垂矯正メガネはご存知ですか?
 









私の古くからの友人 

「瞼が上がらないので左目の視界が半分以下になった・・・」
「眼科で手術をする方法もあるが・・・進行性なのでどこまで上げるかが問題だ・・・」
時としてモノが二つに見えるから・・・辛いよ・・・。 

お客様

「私の夫は眼瞼下垂で3ヶ月に1回瞼に注射を打ってもらっています。
効果はあるのですが高いのよ・・・本当に高い! なんとかならないの?」

眼瞼下垂というと
まぶたが十分に上がらない或いは全く上がらない状態のことをいい、まぶたが下がったままなので、視界が狭くなったり、見えにくくなったりと視力障害がまず起きて来るようです。

眼瞼下垂の原因には大きく分けて、
先天性( 生まれつきの症状) と後天性( 生まれた後で起こる症状) とがあると聞いています。
私が体験したのはほとんどが老人性の眼瞼下垂が多くてこの場合は眼科に紹介をして、手術にするか? 留めるかの判断をしていただきます。
ただ留める・・・つまり様子見ですが、実際に困るので何とかする方法はないのか?

そこでご紹介させていただくのがこのクラッチグラスです。

現在ご使用のメガネにねじで簡単に取り付けるのものです。
枠の形態によっては装着が出来ないものもありますので、注意が必要です。

さて友人ですが・・・紹介をしたのにまだ来店されません。
お客様の夫ですが、2月に注射をされたのであと5月頃になりそうです。

眼瞼下垂矯正メガネ研究会のHPに詳しく説明と写真があるのでぜひそちらをみてください。 当店は予約制です。予約フォームからお願いします!

クラッチグラス

TOP

MENU