簡単な眼のチェック

*D@⑦checklist

1, 本を読んでいる箇所を見失ったり、同じ所を二度読んだりする。

2, 本を読むのは苦手で、内容を理解するのに苦労する。

3, コンピューターの画面は非常に眼が疲れる。ひどい時には頭痛がする。

4, 視力は良いはずなのに、見ようとするものにすっきりと焦点が合わない。

5, 乗り物酔いしやすい。あるいは映画館で映画を見ていると気分が悪くなる。

6, 理由も無く転んだり、物にぶつかったりする。よく距離感を誤る。

7, 車を運転していて、急ブレーキを掛ける事が度々あるし、車のかすり傷も多い。

8, 人が大勢いる所は不快に思う。

9, 運動神経が鈍く、特に球技は苦手だ。 

10,手先が不器用である。 

11,地図を見ながら自分がどちらへ行ったらいいのかが上手く読み取れない。

12,書いたもの、見たもの、聞いたものを思い起こすのがなかなかできない。物覚えが悪い。

13,人から何かの説明や指示を受けて、その内容を頭の中で思い描く事がなかなかできない。

14,ひとつの事になかなか集中できない。

15,初めての場所や人はいつも非常に緊張する。



____個 当てはまりましたか??

チェックの多かった人は一度検査にお越し下さい。

*D@⑦check

◎手で追わず、眼だけで追ってください。

眼のチェック表


眼を上手く動かすことができれば、すぐにわかります。

時間がかかりすぎてしまったり、途中でわからなくなってしてしまう人は、
眼の運動がスムーズではありません。
一度検査にお越し下さい。

TOP

MENU