賞月堂コンタクトの5か条 

賞月堂は2016年で創業123年。 超老舗の眼鏡専門店です。
すぐ出来て、すぐ消えて行くお店もたくさんありますが、
我々、賞月堂は未来永劫の発展を望んでいます。 
そのためには、お客様に長く愛されたい。
そのためには、お客様に常に正直であるべきだと思います。
ごまかしで、お客様を誘導することなく、
お馴染みさんのご紹介でご新規のご来店を願っています。

賞月堂コンタクトの5か条

 ①そのお客様に対して最も有効なレンズの提案をすること。

コンタクトユーザーには視力状況が多岐に渡ります。 
そのお一人に対してどのようなレンズを提案するのか! 
企業論理ではなくユーザーサイドで考えます。

 ②確かで安心の処方専門技術と商品です。

賞月堂の社員はアルバイトではなくすべて認定眼鏡士の正社員です。
長く勤めてユーザー様の2・3代に渡りお付き合いさせていただくような専門家を育てています。

 ③簡単で便利なお渡し手段の構築です。

特にディスポはその都度の購入でストレスを感じられるので、宅配システムを充実させています。
お支払いは定額で毎月の支払いが低額になるようなシステムを構築しています。

 ④何処でも誰でも同じような納得価格で買えることです。

激安価格には裏があることはもうコンタクトユーザーはご承知のはずです。 
企業として次の世代に投資を出来るように適正利益を頂戴しますが、固定客には値ごろ価格で提供しています。

 ⑤万が一の際備えた専門眼科医の定期検診とバックアップシステムです。

賞月堂の提携眼科はすべて地域に根ざした専門眼科医師です。

以上の5か条を守ることが眼の健康に対する信頼確保になりそれが企業としての責任だと思います。

文 野々村 郁夫

TOP

MENU