名鉄岐阜駅前店

名鉄岐阜駅前店

住所 〒500-8175  岐阜市長住町2-13-1
電話番号   058-263-1312
FAX番号 058-264-1660
営業時間   AM10:00 ~ PM7:00
定休日    水曜日
メール    shin@megane-sho.jp


■名鉄岐阜駅降りたらすぐ!
名鉄岐阜駅を降りて東に歩けばお店が見えます。
隣には岐阜ロフト・ミニミニ、向かいにはファミリーマートと、非常にわかりやすい場所かと思います。紳士用・婦人用フレームから幼児フレームまで、各種メガネを多数ご用意し、お客様のご希望にあったメガネをご提案いたします。
より高度な調整技術が求められる遠近両用メガネやお子様用メガネのために、専門技術者を常勤させ、お客様の視生活がより良いものになる様専念しています。また、大型・中型・準中型自動車免許や第2種免許を取得、更新されるときに行われる「深視力検査」でお困りの方のために、深視力計を設置しております。

お車でご来店の際は指定駐車場をご利用ください。
①安田商事パーキング
②名鉄協商第2パーキング
③松田ガレージ

名鉄岐阜駅前店 店長

店長:椙村 直敦 (スギムラ タダアツ)

メガネを購入する時、フレームのデザインだけでメガネを選んではいませんでしょうか? しかしメガネをかける本来の目的は「視力矯正」であることを忘れてはいけません。お客様1人ひとりの目に適した「レンズ」を選ぶことが重要なのです。 当店ではレンズのメーカーはもちろん、レンズの屈折率(薄さ)、設計、コーティング等、様々な観点からお客様にぴったりなレンズを提案いたします。 「レンズ」と一言で言っても、それがどこのメーカーのもので、どういったグレードのものなのかなど想像以上の種類があります。お客様の条件に見合ったレンズ提案と、 その特徴等のご説明をし、ご理解していただいた上でお選びいただいております。 また遠近両用メガネ、中近両用メガネ、近用ワイドの場合、テストレンズをご用意しておりますので、実際にその設計の見え方が店頭で体感でき、お選びいただくことが可能です。 もちろん全ての商品に品質保証制度を採用しておりますので、安心してご購入いただけます。

名鉄岐阜駅前店


メガネ情報

@⑤*M■Points&Lines@@

ヴィンテージ、レトロ、クラシックと今のトレンドをしっかり押さえたデザインフレームです。

@⑤*M■LINDBERG@@

「最小限の構造で最大限の機能を実現する」というデザインコンセプトで、軽さとフィット感が最大の特徴です。壊れやすそうに見えて実は頑丈です!

詳しくはこちら!

@⑤*M■幼児・子供メガネ@@

安心と快適を両立した幼児フレームから小学生までを対象としたフレームを充実しました。

子供メガネ 幼児メガネ キッズフレーム

詳しくはこちら!

@⑤*M■EYEMETRICS@@

岐阜県下唯一のアイメトリクス取扱店です。芸能人やスポーツ選手など様々なが愛用しています。

アイメトリクス  詳しくはこちら!

@⑤*M■スポーツ用ゴーグルメガネ@@

強固さではゴーグルの中でも群を抜くチェントロスタイルのメガネゴーグル。球技の中でも体の接触が激しいサッカーに最適で、肘や膝、頭など硬い部位との衝突から眼をガードします。掛け心地も抜群で、初めての人でも安心して掛けられます。

子供用スポーツゴーグル


詳しくはこちら!

おすすめブランド

トレミー48 VC-048  
プレス加工で段落ち加工されたブロウパーツに職人が一枚一枚グラデーションFC加工を行い、アセテート生地との組み合わせはクラッシックブロウモデルを一歩先行く斬新なデザイン!

トレミー48 ST-007  
アセテートブロウに、シートチタンを融合し、リムに組み合わせたサタンシリーズ。

トレミー48 Emperor E-004  
日本の職人が作り上げた一山(いちやま)眼鏡の最高傑作として、快適な掛け心地を誇る、まさしくクラシックの新領域と呼べる華麗な逸品です。

トレミー48 Emperor E-009
フロントブロウ部分がE難度の職人技による3面(フロント、リム。裏面)を手塗りで七宝仕上げで、クラッシックデザインながら世界最高の日本の職人技を集約!テンプルには貴金属職人の手彫りシルバー925飾りを装着した贅沢な逸品。

トレミー48 AP-008 (限定色)
日本の職人の匠技を駆使した金型プレスで作り出したチタン製「4点留め立体ブリッジ」とアンダーリムから伸びる「立体ヨロイ(智)」を用いた斬新なブロウ、フルリムモデルです。

トレミー48 VC-038
オリジナルヴィンテージセルロイドを使用し、往年のクラシカルな渋さを漂わせるサーモントスタイルをモダンに、スクエアーシェープにアレンジ。眼鏡職人が手作りで作り上げた、弾力性あるノー芯テンプルと3連蝶番で抜群の掛け心地を生み出しました。ヨロイ部分には七宝塗を施し、セルロイドカラーとメッキカラーの組み合わせはトレミー48ならではの絶妙な配色。

トレミー48 LUNA PT-129
3色縦グラデーションアセテート生地に4個のスワロスキーをあしらい、煌びやかを演出し、テンプルには花びら模様に七宝を施すなど流麗な逸品です!

トレミー48 VC-040
「黒艶の魅力」と「湾曲の美」のテンプルを兼ね備えた、職人技を語れるヴィンテージ、セルロイドメガネ。
あのFC岐阜の監督もプライベートで掛けて頂いています。

トレミー48 Emperor E-005
高めについた鍵穴状のブリッジがクラシカルなボストンフレーム。フロントには、伊・マツケリ社の生地を使用。アセテート生地で強度を保てる限界の厚みまで薄く削りあげ華奢なフォルムデザイン。テンプルには貴金属職人の手彫りによるシルバー飾りと漆黒の七宝飾り仕上げ。

名鉄岐阜駅前店  MENU

■ 駅前店からのご案内

 

店舗の地図や契約駐車場をご案内します。

店舗案内

 

大型、第二種免許取得でお困りの方に!

深視力メガネ

弱視治療を目的とした安心、安全なメガネフレームを取り揃えています

幼児、子供用メガネ

大型自動車免許や二種免許の取得・更新時に必要な「深視力検査」について。

深視力研究会公式ホームページはこちら

大切なお子様のメガネは当店にお任せください。

9歳未満こども対象 弱視眼鏡の保険適用はこちら

良いメガネを作りたい!そんな「志」を持った眼鏡技術者のネットワークです。

ネットチェーン 眼鏡志

全国の熱心で優秀な眼鏡技術者が、毎日眼鏡技術のことを中心にいろんな話題で話をしているサイトです。

眼鏡技術倶楽部

■ 補聴器のご案内

■ その他のご案内

美しい音の世界、耳のこと聞こえのこと、なんでもご相談ください。

初めての補聴器

岐阜のことならレッツぎふで検索。
岐阜のクチコミ情報サイトです。

レッツぎふ

TOP

MENU